三姉妹パパ七転八倒奮闘記

三姉妹パパの人生幸せ計画

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

蹴り納め

おはようございます☀昨日は長女の大会予選でした!しっかり勝ち上がり決勝トーナメントへ!その後定期的にやっている私が声をかけて集まって頂いてるフットサルを今回はサッカーコートでやりました!パパ達が5人も参加してくれたので大人対子供で盛り上がり…

メリークリスマス

おはようございます☀いやぁ〜サンタさんは大変ですね。笑朝から喜んでる3人の顔が可愛くてよし、もっともっとやらなくちゃ!と思いました。何か行き詰まったり、困ったら、挫けそうになったら私にはあの顔を思い出せば何でも超えられる気がします。いや超え…

次から次へと

おはようございます☀人生はトライアンドエラーの繰り返しですよね!私もとにかく考えているなら行動!と動いてます。動いたら必ず問題は出てくるのでそれに対してどうするかを考えるべきだと思います。動く前から考えちゃう人はほんとにもったいない。やりた…

慌てまくるサンタ

おはようございます☀もうあと2日でサンタクロースがきますね!うちの子達色んなお願いしててサンタは大変でしょう…欲しいものだらけでほんとに笑ギリギリまで色んな事言ってるし、結局何が1番なのかもわからないし…ほんとにサンタさんは慌ててると思います私…

営利だとか非営利だとか

おはようございます☀サッカースクールをやっている上で必ず問題になる。営利目的。公共施設を借りるのは営利目的であってはならない。とじゃあ少年団ではなくクラブチームはどうなんだとかの意見って必ず出ますよね。めちゃくちゃ低レベルだと思います。。営…

媚びる

おはようございます☀日頃お世話になっている方に感謝を伝えたい。と思った時に言葉だけでなく何か渡したいなと思いますよね。私は食べ物や飲み物、残らないものがいいと思うのですが、こちらの一方的な気持ちなので。ただそれをする事で逆に相手に気を使わせ…

成功体験

おはようございます☀やっとやっている事業が一つ成約しました!ほんとに嬉しい…ほんとに。そのお客様の為にほんとに丁寧にしっかりとした対応をします。ありがとうございます。そして喜んで頂けることを願います。やっとスタートラインに立ちました!ここか…

秒でやる

おはようございます☀成功してる人は行動力のある人とよく耳にします。行動力。。行動しなければ何も起こらない。平凡な生活。成功している人は行動している。当たり前に聞こえます。そして成功してる人はかなりの失敗もしているんです。しかしそれは成功する…

決断は常に自分

おはようございます☀大事な決断や、ちょっとした決断。色んな場面で決める事ってあると思います。私は色んな人にすぐ相談するタイプです、妻、子供、友人、先輩、、などなど相談して即決める。長くは考えない。なぜなら無駄だから考えてる時間って無駄ですよ…

変えられない事に時間を割かない

おはようございます☀昨日はといっても6時間前くらいまでミーティングをしていました私が辞める事になったチームのコーチ方と。ほんとに皆さんとは仲良くしてもらい良くしていただきほんとに感謝しかないです。。色んな悔しい思いも、納得いかない事もたくさ…

周りの人へ感謝

おはようございます☀私はほんとに周りに支えていただいてるなぁと感じています。自分1人の力では何も出来ないです。。ほんとに、家族や友人、色んな事に協力してくださる方あっての今の自分がいるとここ最近ほんとにひしひしと感じています。常に感謝の言葉…

起きた事全てをプラスに

おはようございます☀起きた事全てに意味はあると思います。と言うか自分自身成長する為に意味を持たせる。ほんとに昔までは人のせい、なんで?意味わからない、などほんとにマイナスな事だったり受け入れられなかったり典型的ダメ人間でした。人のせいにした…

新年を迎える前に

おはようございます☀年末ですね!忙しい時期だと思います!今指導させているチーム2チームを12月で離れることになりました。1つのチームはほんとにお世話になり沢山学ばさせていただきました。そしてタイミングもあって年末で終わりと言うことになりました…

やってはいけないミス

おはようございます☀朝から気分が最悪です…やってはいけないミスをしてしまいました…ほんとに最悪。。けど切り替えるしかないんですよね…その中でどうするか、を考えるべきでいつまでも引きずっている場合ではないですね。対策を沢山考えて対応するしかない…

一歩踏み出せた

おはようございます☀ようやく一歩踏み出せました!✨新しい仕事でとてもお客様に喜んでもらえました!!ほんとにそれが嬉しくて頑張れる気しかしないです!必ず辛い事や嫌な事起きるとも思いますがこの今の気持ちを忘れずに精進して行こうと思います。今月も…

大事な時間

おはようございます☀ひっさしぶりに友達と会いました!ほんとに相変わらずやなぁ〜って部分とまじか!すげーな!!って部分とほんとに自分にとっていい時間でした!時間を忘れるくらいみんなとの話に夢中になってました!結局思い出話が多かったけどwほんと…

勝たせてあげれるコーチング

おはようございます☀もうすぐ区大会なのです!しかし練習試合でよく戦わせて頂いているチームに勝てないのです…そこのチームにだけ…圧倒的に…何回も試合のビデオ見返して色々考えてはいます。もちろん大会で上がっていけば当たります。そこに勝たなければ金…

目標に向かって努力する姿はかっこいい

おはようございます☀サッカーの大会で優勝したいから、うまくなりたいからプロになりたいから。などの気持ちで毎朝練習している子達。マラソン大会あるから走りに行こう!と自発的に走りたいと言える事。学校の学芸会があるからと家で練習。やはり目標に向け…

睡眠+朝ヨガ

おはようございます☀22時に寝て朝から5分だけヨガをやって子供達と一緒に5分瞑想をしました!!今めちゃくちゃスッキリしています!!爽やかな気持ちですここ2週間くらい継続してるのですが睡眠+朝ヨガ最強ですねこれ!!すごく気分いいです!なんでも出来…

継続は力なり

おはようございます☀毎日朝6時に起きて友達と公園で朝練を始めた娘達!もう3.4ヶ月続いてるのかな?✨素晴らしいですね!!ほんとに朝ダラダラ文句言う時だってありますそんなのは当たり前だよね!それでも継続してるのはほんとに凄い!!その成果もあり、長…

できっこないをやらなくちゃ

おはようございます☀出来ないと思ったら何事も出来ないですよね…出来ると思ってやるから出来るんです。失敗を恐れているから出来ないんです。失敗なんて恐れる必要ないです。ほんとに私もノミの心臓なのでかなりビビっちゃいます…けどそんなの出来ない、とか…

投資してますか?

おはようございます☀投資してますか?私はし始めました。自分に。自己投資を少しずつし始めました。まず1番簡単に出来ることは本を買う。または借りる身だしなみを整える。綺麗な服を着る。ですかね。ほんとになんの成功者の話を聞いても100%出てくる本を読…