三姉妹パパ七転八倒奮闘記

三姉妹パパの人生幸せ計画

目標に向かって努力する姿はかっこいい

おはようございます☀


サッカーの大会で優勝したいから、うまくなりたいからプロになりたいから。

などの気持ちで毎朝練習している子達。


ラソン大会あるから走りに行こう!

と自発的に走りたいと言える事。


学校の学芸会があるからと家で練習。


やはり目標に向けて努力する、してる姿ってほんとに心打たれますよね。


大人になってから努力する事をしていなかったなと

気づきました。

仕事もそれなり、日常もそれなり、

何かを学ぼうとしたり勉強したりもせず

口では偉そうな事や愚痴ばっかり。


そんなルーティーンが嫌になって私は環境を変えました。

ここで気づけたのはとても大きかったと思います。


しかし私は弱い人間なのでそこから行動に移すまでが遅い、自分に甘い人間なのです。


そしてほんとにピンチになり、

気付きました。遅いくらいです。でもまだ間に合う。

必死こいて動き始めました。

勉強して、聞いて、宣伝して、


失敗したらどうしよう、わからなかったらどうしよう。

とどうしてもネガティブが先行してしまっていました。

でも失敗しなきゃ成功出来ないんです。

たくさん失敗を繰り返して成功する。

という事がわかったのではやく失敗したくてたまりません。

もちろん私は臆病なので失敗をしないようにたくさん準備はしていきます、

その中で失敗したとしても落ち込まずに次に迎えるメンタルにはなってきたのかなと。

成功に向けて一歩一歩歩んでる証拠かなと。


大人なっても常に学び、努力し

コツコツ積み上げていく大事さを忘れずに

私は成功者への階段を一歩ずつ登っていきます。






では