三姉妹パパ七転八倒奮闘記

三姉妹パパの人生幸せ計画

営利だとか非営利だとか

おはようございます☀


サッカースクールをやっている上で必ず問題になる。


営利目的。


公共施設を借りるのは営利目的であってはならない。と


じゃあ少年団ではなくクラブチームはどうなんだ

とかの意見って必ず出ますよね。

めちゃくちゃ低レベルだと思います。。


営利とは根本的に利益を配当したりする団体ですよね?


街クラブはそんな事してませんし、団体を運営していくにあたっての最低限のラインで活動していると思います。


そして私もそうです。

それで食っているわけではないです。


その上で月謝として頂いています分は

今後、通ってくれている皆さんにいい方向になっていける様に考えたり動いています。


非営利法人にもする予定です。


営利目的、非営利、難しいですね。


意地汚い大人がいない事を祈るしかないですね😂


みんながうまくいい方に行くのがベストだと思いました。






では