三姉妹パパ七転八倒奮闘記

三姉妹パパの人生幸せ計画

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

モーニングルーティン

おはようございます☀成功者のモーニングルーティン。真似はじめました!だって成功者になりたいからです。私がやっていることは朝5時半に起き、YouTubeの5分ヨガ決意文を読む、成功してる自分を妄想、神社で買ってきた熊手に決意表明最後に腹筋ローラーと逆…

コミュニケーション

おはようございます☀皆様お子様とコミュニケーションはとれていますか?私は自信もを持ってYESと言えます。ただそれはいい時だけではなくもちろん嫌な時や叱る時もです。私が大事にしているのは子供達の口から意見を聞く事です。どうしたいの?と自分はどう…

動けば変わる

おはようございます☀たくさん本要約チャンネルさんを見て、実行するべきだと思うものをやり、そして仕事でもやるべき事をやってたら少しずつではありますが反響が出てきました!ほんとにやるかやらないかなんですね。ほんとそうなんですよ。無駄なプライドと…

子供達が動く魔法

おはようございます☀うちの娘達(2年生と1年生)はいつも朝6時に起きて10分で家を出て公園で友達達と朝練しているのですがもちろん行きたくない日だってあります。大人でも仕事行きたくなくてダラダラ用意したりする時ありますもんねここ最近はほんとにダラ…

仕事より育児の方が大変

おはようございます☀私は三姉妹の父です。もう6年程前ですかね、、自分が幼かった事もあり夫婦喧嘩よくしていました…相手の立場とか気持ちとか理解出来てませんでした…喧嘩の際になら変わってくれ、俺が育児するから仕事行ってこい、こっちの方が楽だろ!み…

初挑戦

おはようございます☀初めてお客様のお宅へ行きました!ピンポン押すまでさすがに緊張しました。笑ですがお客様のご要望の為、喜んで頂く為に張り切って行かせて頂きました。少し明るさと元気が足りなかったかな……だって特殊な依頼だったんだもん!!笑まさか…

初めから上手くはいかない

おはようございます☀人生そんなに甘くないですよねぇ…初めからなんでもうまくいかないもんですもちろんその為に準備して動くそこからお気軽にスタートしてもすぐにいい成果は出ないもんです。みんなそこで諦めちゃうんですよね。。私も諦めかけそうに…そんな…

神頼み?

おはようございます☀ここ最近時間があれば祖父のお墓参り、徒歩10分でつく神社までランニングしたり、家の掃除をしたり、家でゴロゴロ携帯をいじっているのではなく自分の行動を意味のある物に変えようと思いました。お墓綺麗に掃除をすると本当に自分の心も…

YouTube始めようかなぁ

おはようございます☀始めようかなと思った瞬間始める性格の私です!笑〜始めようかなぁ。〜やろうかなぁ。と思うことってありますよね?だいたいみんな思うだけじゃないですか?そこで行動しないから始まらないのです。何かを始めるのに早いも遅いもありませ…

支払いに追われ火の車

おはようございます☀とから元気で言ってみましたが、そんな呑気にしている場合ではないのです…支払いが多すぎて首が回らなくなってます…これも全て自分が蒔いた種なので全て私が悪いのです…本当に妻には迷惑かけてますね。。。だから寝ないで夜勤もしたりし…

幸せな環境

おはようございます☀昨日は朝5時起きでお誘いいただき子供のサッカー友達達とスカイツリーのふもとでハゼ釣りみんなたくさん釣ってました70〜80くらい釣ったのかな?✨凄い!笑うちの子はハゼを飼うと言って2匹今飼ってます多分そのうち死んじゃうんじゃない…

思い通りにいかない事ばかり

おはようございます☀人生って思い通りにいかない事ばかりですよね本当に常日頃からつくづく思い知らされます…昨日も仕事で初の予約のお客様があったのですが結局キャンセル…まぁわざわざ出向かずにキャンセルになったので逆によかったなと思っています!その…

楽しませる

おはようございます☀私のスクールで保護者様達から楽しいみたいで、とか喜んでました!とか声をいただけることが本当に嬉しいですね✨他にもここにきてるおかげで上手くなったとか本当にプラスなお言葉を頂けることが励みになりますねー✨私の仕事はとにかく楽…

朝からひと騒動

おはようございます☀我が家の姉さん達2人は毎日6時前に起きて(妻に起こされて)公園で友達と朝練⚽️をしに行ってます!偉いですが行くまでが大変ママに起こされそこから次女のグズグズが始まります笑私は基本的に何も言わないようにしています。おはよう!今…

あれもこれも

おはようございます☀良い物、良い事ってたくさんありますよね。全部真似したくなりますよね!!成功したければ成功者の真似をしろ!!とよく言われていますし間違いないと思うのです!!が、色んな物を見て、色んな事を真似しすぎてあれもこれもと。今日はこ…

不安で行動出来ない。

おはようございます☀不安で行動出来ない事って結構ありますよね。例えば子供の頃だと習い事始めたいけど友達出来るか不安で始められないとか、大人になると転職したいけど今の安定がなくなったら生活できない。などの不安。きっと8割くらいの方がそうなんじ…

子供のやる気を引き出す

おはようございます☀子供のやる気を引き出すのってとても難しいですよねそもそも子供は自分の興味があるものにはとても意欲的に動きますが、興味のないものには全く動きませんからね…友達と公園に遊びに行く時の我が子のコミュ力と行動力は本当に凄いです笑…

怪我のリスク

おはようございます☀スポーツをやるという事は怪我と隣り合わせですよね。歳を重ねて強度を増せば増すほど怪我をする可能性は高くなると思います。。だからと言ってスポーツをしている人は練習量をへらす、、そもそもスポーツをやらない。という選択にはなら…

人を喜ばせる

おはようございます☀人生は人を喜ばせた人が勝つ。喜ばせ愛(合い)なのです!人に喜んで貰うとお互いにhappy✨人の為に何かしてあげるとしてる自分も好きになれますよね!そして感謝されて一石二鳥です!✨感謝の気持ちも大事ですよねー!人を喜ばせて感謝を…

お酒を飲んだ次の日は体調が悪くなる。。

おはようございます☀今日はめちゃくちゃ体調が悪いです…そうです。昨日お昼からピクニックして夜まで飲んでたからです…めちゃくちゃ楽しかった代償はデカイ…アルコール検査があるからアルコールは完全に抜けているのにめちゃくちゃ体がダルい……足が重い…ほん…

夢をかなえるゾウ

おはようございます☀夢をかなえるゾウ、、まだ読んでいません笑YouTubeで色んな方がまとめてくださっているのを何回も何回もリピートしています。この本に書かれている事が全てなんだと思います。やれたら成功するんだと思います!けどみんな本を読んでも実…

環境によって大きく変わる

おはようございます☀昨日木更津までフットサルの大会をしに行ってきました!初めての大会で雨でスリッピーなコートでの試合でした。初戦はなんとか勝てたものの後は勝ちきれない試合展開ばかりでした…みんなもっとやれるのに…もちろん相手がいてその中でいつ…