三姉妹パパ七転八倒奮闘記

三姉妹パパの人生幸せ計画

仕事より育児の方が大変

おはようございます☀


私は三姉妹の父です。


もう6年程前ですかね、、


自分が幼かった事もあり夫婦喧嘩よくしていました…

相手の立場とか気持ちとか理解出来てませんでした…

喧嘩の際になら変わってくれ、俺が育児するから

仕事行ってこい、こっちの方が楽だろ!

みたいな事を言ってしまった事がありました。。

ほんとに今ではとても反省してます…


そんなこんなで妻がたまたまなんかの用事で

出掛ける事になりました。

何だったかは覚えていません😅


長女が1歳半くらいだっかな、次女が3ヶ月とかくらいですかね、

2人を私が見る事になりました。


長女はパパっ子でいてくれてたので

全然余裕だろ。と思っていたのですが、

それが大間違い…😂


時間を気にしてミルク作って次女にあげたり

ゲップさせてる時に長女がうんち💩のタイミングだったりほんとに2人いると必ず何かしらありました🤣

こっちやったらあっち、あっちやったらこっち、

泣いてるから抱っこしてそしたら長女も抱っこしてって来て2人膝に乗せてやらほんとに忙しかったですね🥲

ほんとに可愛いから頑張れるんですけどね。

けどこれ毎日家の中で起きていたらほんとに気疲れしちゃうなぁと思いました。

会社で同僚に愚痴吐いて家帰ったら

あったかいご飯があって子供達の可愛い面だけしかみない私の立場はめちゃくちゃ楽だなぁと。。


ほんとに妻には頭が上がりませんね。

いつもほんとにありがとう!!


今となっては笑い話くらいになってますが

あの時妻の立場になってみたからこそ

妻の気持ちがわかりました。

相手の立場になる事はほんとに相手のためでもあるし自分の為にもなりますね。


常に相手の立場になって考える事は大事にしていきたいです。

夫婦円満





では