三姉妹パパ七転八倒奮闘記

三姉妹パパの人生幸せ計画

子供達が動く魔法

おはようございます☀


うちの娘達(2年生と1年生)はいつも朝6時に起きて10分で家を出て

公園で友達達と朝練しているのですが

もちろん行きたくない日だってあります。


大人でも仕事行きたくなくてダラダラ用意したりする時ありますもんね😂


ここ最近はほんとにダラダラ着替えていっつも

5〜10分遅れて家を出ていました!


私は常に、頑張れ!偉いね!楽しんで!

と前向きな言葉をかけていますが全然変わりませんでした😂

妻は早くして!もう時間だよ!いい加減にして!

とお尻を叩く言葉で伝えてくれてましたがやはり全然ダメ😂逆にこちらがイライラしてしまって逆効果でした…


どうしたら早く動いて歯磨きして着替えして

すぐに公園に向かう気になってくれるかなぁ〜と

考えていました。


最近私は朝のルーティーンとして

起きたらヨガ・瞑想・壁倒立とやっているのですが


その壁倒立中に着替え終わらなかったら

罰ゲームね!!と

私の壁倒立はせいぜい30秒程度しか保てないので

彼女達はそれを知ってて慌てて着替えてくれました😆

さらにパパもっと頑張って!!と応援もしてくれます🤣笑

朝から賑やかですがみんなが楽しい気持ちになって

気づいたら準備が終わってました!!✨


あの朝の嫌な空気感がなくなりました!!


やはりなんでもそうですが

やらせようとしたり、大人の思い通りに動かそうとしたりってのは逆効果ですね😂

子供達は楽しい事が好きなので

なんでもゲーム要素を取り入れると楽しんで勝手に動いてくれます✨


明日もこれでささっと準備してもらおっと!


罰ゲームは何にしようかなぁ〜







では