三姉妹パパ七転八倒奮闘記

三姉妹パパの人生幸せ計画

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

しりとり

おはようございます☀4歳の1番下が最近毎日パパ〜しりとりしよー!っていってきます10ラリーくらいしたらいつも"ん"で終わる言葉を考え始める私…笑そして私が負けるとしっかりママに、パパに勝ったよ〜と報告に行く娘ほんとに可愛いんですwがしりとりが永遠……

朝から運動

おはようございます☀通勤で使ってるバイクが壊れました〜バイク屋さん電話したら1ヶ月待ちとのこと…コロナ禍でバイクの需要が凄いみたいですね、、私もHONDAレブル欲しい…そんなこんなで本日から自転車通勤となりまして……朝から30分サイクリングです…激しめ…

秋がいなくなりましたね、、

おはようございます☀私金木犀の匂いが大好きなんです!✨小学生の学童に通ってた頃を思い出すなぁ〜笑学童にキンモクセイが沢山植えられていてこの季節大好きでした!この前やっとキンモクセイの匂いがいいなぁと思っていたのですがあっという間にもう冬みた…

悔しさをバネに

おはようございます☀またまた昨日ワンデー大会に出場してきました!予選を無失点で全勝し✨準決勝も安定感のある勝利でいよいよ決勝戦。。。結果は0-4の惨敗でした。。悔しい…選手達も涙を流し悔しがっていました。けどこれが現実で、今の自分達の実力。逆に…

押し付けない

おはようございます☀子供達にこうであってほしい。こうなってほしい。こうしてほしい。子育てや指導、子供達と関わると必ずある問題だと思います。。例えば、挨拶がめちゃくちゃ出来るチーム。もちろん挨拶は大事です。けど軍隊並みのところとかありますよね…

出来るか出来ないかではない

おはようございます☀昨日もスクールでした⚽️自分の体を動かす能力が高い子は大体飲み込みがはやく1.2回で出来るようなこともあります。逆にまだそれが苦手な子はなかなかすぐには出来ません…それにはもちろん個人差があります。これを才能と言ってしまう方も…

不燃ゴミ?プラスチック?

おはようございます☀私の仕事での実体験を。私は不燃ゴミの回収をしてました!ドライバーとして不燃ゴミはその名の通り燃えないゴミ。もちろん各自治体によって出し方は変わりますが、不燃ゴミとプラスチックゴミを一緒だと思っている方が多いです……不燃ゴミ…

行けばわかるさ

おはようございます☀この道を行けばどうなるものか迷わず行けよ行けばわかるさ間違いないですよね。ほんとに心に響きます。行く前から不安になって結局行けない。そんな事沢山ありませんか?けどやってみたら意外と大丈夫だったとかやってみたらもうやるしか…

人間関係

おはようございます☀人の悩みってほぼ人間関係らしいですね。。。人間関係って難しいですよね〜100%合わない人とかいるもん…無理に合わせる必要ないと思うからいいのですが合わない人とは長い時間共有しないようにはしています。後は大人になればなるほど思…

招待大会優勝

おはようございます☀いや〜嬉しいです昨日夕方17時から21時の遅い時間での招待大会でした!⚽️4年生と2年生で参加しました!4年生はこのメンバー初の試合、初の大会2年生は優勝を狙いに。結果は4年生は最下位2年生は優勝となりました。もちろん4年生も優勝狙…

何十回目の決意

おはようございます☀今のままじゃダメなのわかってるのに…ってありますよね。私も何回、何十回、変わらないと、辞めないと、スタートさせないと。とたくさん思ってきました。自分で会社にするんだ。と思っていながら行動が共な合わない。もちろんリスクはあ…

子育て

おはようございます☀子育て。一括りに出来ない言葉ですよね。ほんとに人それぞれ全く違うし、同じなんてほぼない。だから自分の価値観を押し付けるのは絶対にしてはいけはいし、ありえないですよね、、、皆さんは子供の意見をどのくらい尊重しますか?例えば…

オーストラリアに勝利

おはようございます☀いや〜嬉しいですね!!!サッカー日本代表、オーストラリア代表に勝利!!この所連敗していて色んな意見もあったと思うしほんとに選手、監督、スタッフ、日本代表チームとして皆さんめちゃくちゃ葛藤していたかと思います。。外からの声…

死ぬ気でやれよ死なないから

おはようございます☀私自身ほんとにビビって行動出来ない日々がありました。。やらなきゃ何も変わらないのに勝手に悲観的になり、無理だ、自分には出来ない、と逃げたい、、消えたい、、と考えた事も。今考えるとアホやろ!!お前そんな事思ってる暇あったら…

現状維持は後退

おはようございます☀結局ビビって進めない、現状維持それって意味なくない?と自分に言い聞かせています…いいチャンス、これで変わるぞ!と意気込んだにも関わらず色んな言い訳が出てきて動かない、中途半端。ほんとに自分弱いです…ビビって行動しないなら当…

簡単栗ご飯

おはようございます☀今日は少し違う感じで!笑食の秋、我が家は栗ご飯にハマっています✨近くの八百屋さんなどであまりいい栗(大きいのが)が売ってなかったのでメルカリで注文しました早速栗の鬼皮剥いていくのですが包丁で栗の外周に沿って切れ目を軽く入…

子供達の成長速度

おはようございます☀私は今計4つの場所でコーチとして働いています。子供達の成長速度は全く違います!今現状すごい子、できる子、もちろんいます!今現状全く出来ない、やる気もない、そんな子達もいます、、、ほんとに子供達の成長速度はそれぞれ違うので…

何もない所に運はない

おはようございます☀何にもしてないのにラッキーな事ってないですよね。何もしてなければ何も起こらないのです。今は厳しくてもコツコツなんとか頑張っていればラッキーが起きるかもしれませんよね。宝くじは買わないと当たらない。まさにですよね。運がいい…

追い込まれてから勝負

おはようございます☀皆さんやりたくてもやれない事とか、やらなきゃいけないけど動けないとかありますよね?例えば子供の頃の夏休みの宿題とかですね!ギリギリになって追い込まれてからやる事多いですよね…成功者になりたかったりお金を稼ぎたかったり色々…

やる気が出ない月曜日

おはようございます☀月曜日が来ると皆さん気分が重いですよね…私もそうです…月曜日1番嫌いです…何してんだろ…このままでいいのか…とか余計な事まで考えて落ちてしまいます…でも月曜日からスタートと考えるのではなく日曜日からスタートと考えると少しは気楽…

理想と現実

おはようございます☀夢とか理想はありますか?私はめちゃくちゃあります!!あるんですがなかなか叶わないですね…沢山失敗しています…チャレンジはしているんですけどね、、、不安に押しつぶされそうになったり、やる気が出なかったり…なんかダメな人間なん…

間違いは認めそれを正す

おはようございます☀私の教えてる選手の保護者から子供が自信を失っていると相談がありました…正直私はショックでした…というのも自分のせいでそういう気持ちにさせてしまったんだなと…とにかく必死にやってきていたのですがやはり自分のモノサシで選手達を…