三姉妹パパ七転八倒奮闘記

三姉妹パパの人生幸せ計画

人間関係

おはようございます☀



人の悩みってほぼ人間関係らしいですね。。。


人間関係って難しいですよね〜

100%合わない人とかいるもん…


無理に合わせる必要ないと思うからいいのですが😂


合わない人とは長い時間共有しないようにはしています。


後は大人になればなるほど思いやりの気持ちが大事になりますよね。。


自分の子供のためには絶対こっちの方がいいのに

色んなしがらみというか関係性で

こっちを選ぶ。とか…


子供の頃はそんなの関係なしに良い方の選択を出来ていました。


これはほんとに難しいですね😂


人生短いので常にいい選択をしたいですが

その選択を良い方に変えるのも自分ですし


答えはない。


なんかもっとみんなシンプルでいいのになぁって

僕は常々思いますけどね…


自分はこうしたいからこうする。


周りの目を気にしない訳ではなくて

理解してもらう努力はする。


もちろん嫌われたくなんてないですよね。。



人生は短い。

もっとシンプルに。

やりたいように。



が目標です。






では