三姉妹パパ七転八倒奮闘記

三姉妹パパの人生幸せ計画

不燃ゴミ?プラスチック?

おはようございます☀


私の仕事での実体験を。


私は不燃ゴミの回収をしてました!

ドライバーとして🚛


不燃ゴミはその名の通り燃えないゴミ。


もちろん各自治体によって出し方は変わりますが、


不燃ゴミとプラスチックゴミを一緒だと思っている方が多いです……


不燃ゴミは食器とか鉄、銅、アルミ、

熱に強い物だと考えてください!


プラスチックは燃えるゴミです!


ほんっとにいつも混ざっています😅

現場で分別してシールを貼って置いていくなんて毎日の事です…


昔はプラスチックも不燃だったようなのでそれがまだ認知されていないのかなぁと。。。


都や県、市や区でもっと伝えていくべきだと思います。。


環境に優しい生活を目指したいですね。


地球を大事に。。。






ではとは