三姉妹パパ七転八倒奮闘記

三姉妹パパの人生幸せ計画

出来るか出来ないかではない

おはようございます☀

昨日もスクールでした⚽️

自分の体を動かす能力が高い子は大体飲み込みがはやく1.2回で出来るようなこともあります。
逆にまだそれが苦手な子はなかなかすぐには出来ません…

それにはもちろん個人差があります。

これを才能と言ってしまう方もいるかと思いますが
私はそうは思いません。

早い段階でサッカーがうまくても
なかなか上手くならない子が諦めずに頑張って急に伸びて逆転なんてほんとによくある事です。

ではなぜ逆転出来たのか、ですよね。


これは出来た、これは出来ない。。
で終わらせないって事です。


出来るまでやるんです!!

出来るまでやることの出来る選手は必ず、
必ずレベルアップしますよね。
それが出来ない選手達ばっかりなので
余計に差をつけれます!

出来るまでの道のりは先ほど言ったようにばらばらです。
1日で出来る様になる子もいれば
1週間、下手したら1年かかるかも知れません。

でも出来るまでやるんです。

継続してやれる選手が強いんです。


私も出来るまでやる!
を大切にしていきたいです。




では