三姉妹パパ七転八倒奮闘記

三姉妹パパの人生幸せ計画

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

何事も経験

おはようございます☀何事も経験。間違いないですよね。会社を作り人を雇うにしてもまずは社長が経験してからでないと従業員はついてこないだろうし同じマインドにならないですよね。まずは先頭に立って自分が経験をする事でアドバイスも出来るだろうし信憑生…

家族の顔

おはようございます☀昨日キッザニアへ行ってきました!!子供達の喜ぶ顔、楽しそうな顔、真剣な顔、夢中な顔全てほんとに愛おしくて、愛おしくて。この子達のこの顔をずっと見ていたい。もっと良い顔にさせてあげたい、この顔を増やしたい。心に誓いました。…

運が良い

おはようございます☀もうダメかぁ〜と思っていた案件がまた舞い降りてきました!!最初にやろうと思っていた時のマインドよりもダメかと思っていたのでもう一つの方を一生懸命やろう!と誓った後でした。ダメになる前はもう一つの事は後回しでいいやと思って…

考える暇あったら動き出せ

おはようございます☀上手くいくかな?これやったらどうかな?そんな無意味な時間あんならやってみろ。成功者が言いそうな言葉ですね。。。けどだから成功するんですよね。どう見られるか、笑われないかバカにされないかそんなん思ってる状況なのか?つべこべ…

目の前の事を100%

おはようございます☀まず目の前の事に100%で行かなければならない事を忘れていました…あれもこれも…こっちの方がいい、あっちの方がいい。。そんな余裕今の私にはないのを自覚するべきでした。というかしてはいたのですがこの生活から抜け出すために焦りすぎ…

好奇心旺盛

おはようございます☀何事にも興味がある。。好奇心旺盛な私です。良くも悪くも広く浅いなんでもやりたがって、人並みには出来るがそれ以上突き抜けたことがない。まだ突き抜けれる事に出会ってないのかもしれないが逆を言えば突き抜ける程没頭出来ない人間で…

モチベーション

おはようございます☀モチベーションって大事ですよね!けどモチベーションって必ず上がったり下がったりすると思うんです。常にモチベーション高い!ってのは無理な話で…だからモチベーションが高かろうが低かろうがやれるように習慣付ける事がベストなのか…

一つづつクリアしていく

おはようございます☀皆さん目標がありますよね?その目標に向かって行くには何をしなければいけないかをどんどん逆算して考えていき、なるべく細かく考えそれを一つづつクリアしていくだけでその目標が叶う道筋を描けますよね!✨いきなり大きく変わる事なん…

一つづつクリアしていく

おはようございます☀皆さん目標がありますよね?その目標に向かって行くには何をしなければいけないかをどんどん逆算して考えていき、なるべく細かく考えそれを一つづつクリアしていくだけでその目標が叶う道筋を描けますよね!✨いきなり大きく変わる事なん…

名前を付ける

おはようございます☀名前を付ける。いわば命を吹き込むようなものかなと思います。子供の名前はまた違いますが、社名、チーム名、等々形の無いものに名前を付けるのはそういう事かなと。私もチーム名を決めるのには苦労しました。。色んな理想だったり思いが…

応援してくれる人を大切に!

おはようございます☀今日朝練から帰ってきた娘達がいつも朝挨拶をするお爺さんからお年玉を頂いたみたいです‍♂️まず私は、おぉ〜挨拶出来るんだな!とまずそこが親として嬉しくなりました!そこにはお年玉袋に『元気にスポーツをしに行く姿頼もしいです。こ…

知ってる・出来る・やってる

おはようございます☀知ってる・出来る・やってる夢を叶える為に必要な事。オンデーズの田中社長が言っていました。知ってる、出来るまではみんな当たり前だと思います。ただ最後のやってる。をやれてないんですよね。。ほんとにその通りだと思うし、はっ、と…

やるかやらないか

おはようございます☀結局いつの時代もやる奴はやるしやらない奴はやらない。by矢沢永吉まさにですよね。わかってても出来ない人が沢山いると思います。私もその中の1人でした。こうしないと人生変わらない、とかこうしないとずっとこのまま、とかこうしない…

破天荒フェニックス

おはようございます🐔オンデーズの社長田中さんの本破天荒フェニックス読みました!のめり込みすぎてすぐ読んじゃいました!ドラマ化してくれーと思って調べたらなんとドラマ化してました!!✨早速妻とAmazon primeで見ることにします!そんな破天荒フェニック…

放課後等デイサービス開業に向けて

おはようございます☀なんと私が放課後等デイサービスを開業するかもです!かくかくしかじかありまして、お知り合いの社長さんからFCでやれるとお伺いし色々調べ、お話を聞き、チャレンジしてみる価値ありだなと思い、これから開業に向けてチャレンジして行き…

感情のコントロール

おはようございます☀成功する経営者は感情のコントロールが出来なければならない。と誰かが言っていました。。正直言って私が1番苦手な事です。。感情を出すとか素直に生きる、だとかは得意中の得意で感情をうまくコントロールすることは苦手なのです。出す…

非常識が成功

おはようございます☀非常識な成功法。竹之内さんのYouTubeよく見ています。成功するには非常識さが大事なんだなと。間違い無いなと。常識人間、みんな周りを気にしたり、どう見られるか気にしたり、常識に縛られて平凡な生活。それが常識なんだなぁと。私は…

リサーチ力

おはようございます☀お話を頂きある場所で開業しようと今準備中なのですがその土地の事を私は全く知らず、都合が合わず物件も妻が代わりに見に行ってくれました…ただそれではまずいと、その物件の周りを歩いてみたり、最寄駅を歩いてみたり、その地域で食事…

まずは自分で

おはようございます☀色んな事を人に任せがちな私です…それで沢山失敗しました…まずは必ず自分でやる。自分でやらないと何もわからないですよね。。そして誰もついてきてはくれない。当たり前の事なんです。こうした方がいいな、あーした方がいいな、色々と浮…

チャレンジ

おはようございます☀今やらなければいつやるの?そう。これを聞かれたら誰もが答えられると思います。今しかないんです。色んなリスク、不安、そんなものないわけない。だけど戦わずして勝利は得られない。という事です。人生変えるにはやらなきゃいけないん…

出来ない理由を考える

おはようございます☀ほんとにどの本読んでもこれは書かれています。成功してない人達は出来ない理由を探すプロと。みんなそうです。ほんとに。私もマイナス思考でそんな事ばかり嘆いてる日々もありました。しかしそんな思考回路だからいつまでたっても変わら…

隔離期間

おはようございます☀オミクロンのせいで隔離期間に悩まされています…私ではなくうちの選手が…私もですね。笑選手が足りなくて試合が…と20日間の隔離から始まり14日、7日と減っては来ていますが勘弁して欲しい…何に怯えてるの?政府は、どこが儲かってるの?…

休日の過ごし方

おはようございます☀たまーにしかない平日休み。休みの日何していいかわからない。という人が結構いるみたいですね。。。私はというと、とにかく予定を詰めるもったいないと思ってしまい、何でもかんでも詰め込みます1日の流れをある程度予定を立てて子供達…

リスクを取る

おそようございます☀️すみません朝一に書き忘れました。。何かを始めるにはリスクはつきもの。けどリスクを取れないと何も始められない。だからリスクを取るしかないんです。でもそのリスクを最小限にする努力は出来ますよね。そこを怠ってしまうとリスクが…