三姉妹パパ七転八倒奮闘記

三姉妹パパの人生幸せ計画

リサーチ力

おはようございます☀


お話を頂き

ある場所で開業しようと今準備中なのですが

その土地の事を私は全く知らず、

都合が合わず物件も妻が代わりに見に行ってくれました…


ただそれではまずいと、

その物件の周りを歩いてみたり、最寄駅を歩いてみたり、その地域で食事してみたり、

その地域の役所へ行ってみたり、事業に関わる場所へ伺ったり。

とやれる事はたくさんあります。

というかやらなければならない最低限ですかね。。


これは時間を作って早急にやります。


まずは色んな事をリサーチして、

その市場規模や価値、ライバルだったり、

リサーチ力が大事ですね。。


好きな人の好きな物を調べとくと

すぐに仲良くなれそうですよね。笑


リサーチ力。何にでも役立ちます。

身につけなければ。





では