三姉妹パパ七転八倒奮闘記

三姉妹パパの人生幸せ計画

やる後悔やらない後悔

おはようございます☀


5年前ネットワークビジネスと称して友達から

20万詐欺られました!!笑


今となっては笑い話ですがw


その話持ちかけられた時にもそうだったのですが

私はやらないで後悔するならやって後悔しよう精神なので半信半疑でしたがやる選択をしました。


まぁそれは間違いでしたが🤣


人生なんて失敗ばっかりですからやって後悔した方がいいと思ってます!


これは子供達にも伝えたいと常々思っています。


サッカーの時も失敗が怖くてなかなかチャレンジ出来ない子達へは失敗するのは当たり前だよ!

どんどんチャレンジして失敗して!と

同じ失敗でもチャレンジして失敗なのか

チャレンジしないで失敗するのは大きく違うよ!と


そして失敗したら次にいかせるように考えようね!

と!


指導中伝えられなくても

サッカーノートに書いたりしています。


中々子供達のマインドを変えるのって難しいですが

ここではそれでいいんだ!

とまずは思ってもらえるようにしています。


子育ても、子供達の指導も全ては信頼関係だと思いますのでそこを築いていかないとですね✨



やらないで後悔するならやって後悔を選んで欲しいです!




では