三姉妹パパ七転八倒奮闘記

三姉妹パパの人生幸せ計画

サッカースクール立ち上げ

おはようございます☀️

今日は過去の話ではなく今現在のお話をしたいと思います!

サッカースクール開業した事について書きたいと思います⚽️


僕は昔から子供が好きで、中学3年生の進路相談の時から担任の先生にお前は教師になれ!と言われてました。僕もその頃から保育士や先生、子供達と関われる仕事をしたいと考えていました。


そして娘が産まれ僕がずっとサッカーをやっていた経緯もあり娘を年長の時から地元の少年団チームに通わせました。

その少年団チームで僕はボランティアコーチになりました。

僕はサッカーが大好き、子供が大好き、ですのでめちゃくちゃ楽しいなこれを仕事にしたいなと思うようになりました。

本を買ったり、YouTubeを見たり色々と学びながらボランティアコーチとしてやっていましたが

サッカーコーチを独学ではなくどこかのチームで学びたいと思うようになりました。

しかしその頃僕はサラリーマンで朝から晩まで仕事とさらに副業禁止でしたので

どこかのチームに雇っていただきながら学んでいくという事は出来ない事に歯痒さを感じていました。


そんなこんなで少年団コーチを2年程続けていました。

そして僕に転機が訪れました。職場を移動になり移動先が合わなかった事が良いきっかけとなり僕はそこで脱サラしました。

しかし家族を養っていかなければならない立場として妻とも良く話をして、

昼間は清掃の仕事をしながら夕方はサッカーコーチとして働いていける道を進む事に決めました。

そしてその生活を半年ほど続けアルバイト先のスクールでメインコーチとして指導経験を積んでいました。そこで、僕も自分で子供達を集めて指導できるんじゃないかと思い、サッカーコーチをしている友人などに相談をして、

サッカースクールのアルバイトは続けながら

自分のスクールを持つ事にしました✨


いきなり大きくしてしまうと選手一人一人に気配りを出来なくなってしまうと思い、

まずは娘のサッカーチームの友人や自分の友人の子供に声をかけてスタートしました⚽️


まだスタートして3ヶ月目ですが

子供達はいつもいい顔して帰ってくれるので

僕自身めちゃくちゃやりがいを感じると共に楽しさ、喜びをとても味合わさせてもらっています✨

僕のスクール生にはサッカーノートを渡して

交換ノートをしています。

書くのが大変な時は無理して書いてこなくていいよ!

コーチに伝えたい事とか報告したい事とか嬉しい事あったらどんどん書いて教えてね!とお願いしています😁

選手と僕の2人だけの交換サッカーノート

これがめちゃくちゃいいんですよ!

何がいいかは書ききれません!!笑


是非みなさん試してみては😁


自分のお子さんとやるのもいいと思います✨


僕は将来自分のチームを持つ事を目標に

これからも選手達と楽しみながら成長していきたいと思います✨