三姉妹パパ七転八倒奮闘記

三姉妹パパの人生幸せ計画

子供のやる気を引き出す

おはようございます☀


子供のやる気を引き出すのってとても難しいですよね😂


そもそも子供は自分の興味があるものにはとても意欲的に動きますが、興味のないものには全く動きませんからね…😅😅


友達と公園に遊びに行く時の我が子のコミュ力と行動力は本当に凄いです😂😂笑

いい事なのですがね。。


宿題やる事や、お手伝いや、サッカーの自主練

などは

ゴロゴロしながらYouTube鑑賞には勝てません😂


どうしたらそれに勝てるのかは未だにわかりません…


基本的皆さん

宿題やお手伝い、練習などが終わったらYouTube見ていいよ。

となってるのかなぁと思います。。


我が家もそうです。。


ただ自発的にそれを自分でこなしてから

YouTube見たり友達と遊びに行ったりが出来てくれるといいのですが…

先にYouTubeがきてしまうんですよね😂


いつかYouTubeを後回しにくる日に期待をして

日々コミュニケーションをとっていくしかないですね。。


褒める声掛けを心掛けて

叱らず、子供達の意見も聞きながら

パパとママはこう思ってるよ。

こうして欲しかったんだよ。と伝えていきたいと思います。。







では