三姉妹パパ七転八倒奮闘記

三姉妹パパの人生幸せ計画

思い通りにいかない事ばかり

おはようございます☀


人生って思い通りにいかない事ばかりですよね😂


本当に常日頃からつくづく思い知らされます…


昨日も仕事で初の予約のお客様があったのですが

結局キャンセル…


まぁわざわざ出向かずにキャンセルになったので

逆によかったなと思っています!


その為に本業の方を休んだのですが

まぁその日はもっと有効に使えればそれもプラスにしかならないのでよかったかなと✨


どんどんプラス思考でいきます😁


思い通りにいかなくていちいち落ち込んでたり、イライラしていても進みませんからね😁

プラスに考えてどんどんいい方向に進みたいです。


教育もそうですよね。

子供を育てるって必ず思い通りにいきません。

思い通りになる子供って操り人形になっちゃいますよね😂


言う事を聞かなくても

お!自分の意思しっかり持っててそれを言えるようになったんだ!とか

わがまま言ってもそうだよねぇ、パパもその立場だったらそうなると思う!などの

尊重してあげるようにしています。

なかなか出来ず怒ることも多いですが😅


なんで言う事聞かないんだ!とか

何回も言ってんだろ!とか


そーゆーのは辞めたいです。


子供達にも自分の意思があって

それを出せてる。話せる。素晴らしい事ですね✨



子供は自分の鏡ではないですし、照らし合わせる事はしてはいけません。



見守ってあげて困ってたら手を差し伸べてあげるくらいが理想です。


難しいですが頑張ります。






では