三姉妹パパ七転八倒奮闘記

三姉妹パパの人生幸せ計画

出来ないからやりたくない

おはようございます☀


子供って出来ないからやりたくない!

って言いますよね…


理由は色々あって、自信がないからとか

他の子に笑われるからとか

多分みんなそれぞれに理由があると思います。


私がいつも言うのは

みんななんでも最初は出来なくて当たり前なんだよ、

それで沢山練習して出来るようになるから面白いんじゃない?💡

自転車、最初から乗れた人っていないよね?


と伝えると大体の子が理解してくれます。

そして自然とみんなチャレンジしています✨


出来ないのを笑う子もたまにいます。

そーゆー子には自分が失敗して笑われたらどお?

と相手の立場になって考えてもらいます。

そうすると、嫌だ。とか答えを返してくれます。

だよね?なら人の事笑えるかな?と

聞くと首を横にふってくれます😌


そうなんです。

確かに出来ない姿が面白いかもしれないです。

けどこれはみんな相手の立場になって考えれてないからなんですよね。

子供達でも伝えればわかってくれます。

そうするとみんな恥ずかしいという気持ちとかなくなって

出来なくてもどんどんチャレンジする場になっていきます。

めちゃくちゃ雰囲気いい状態ですね✨


やれば出来る。

ほんとにその通りです。


失敗を恐れずに成功するまでやろうよ!!



と私は思います。



では