三姉妹パパ七転八倒奮闘記

三姉妹パパの人生幸せ計画

期待はしない。可能性に賭ける

おはようございます☀


期待はしないで可能にかける。


この言葉めちゃくちゃ響きました。


娘達にもそうですし、

サッカーコーチとして指導現場でもそうです。


何で出来ないの?とお子さん達に言ってしまうことありませんか?

それは期待しているからですよね。

この子はこれくらいは出来ると期待していると出来なかった時になんで?となってしまいます。

でも何で出来ないの?と言われる子供達はどうでしょう。。

出来ないものは出来ないんです。。だから困りますよね。

ですから一緒にどうしたら出来るかを考えてあげるのが大人の役割ではないでしょうか?

出来ないを前提にしていると

何で出来ない?とはなりません。

そうだよね、出来ないよねとそこから入れます。


そうしたら解決方法を一緒に考えてあげる事が出来ます✨


そして子供達の可能性にかけましょう✨


きっと出来るようになるよ!と😊



私も反省する事ばかりでしたが

この言葉に感化され

さらにいい指導者、父親としてまた

一歩ずつ歩んでいきたいと思います!



では