三姉妹パパ七転八倒奮闘記

三姉妹パパの人生幸せ計画

子供達の心を掴む!

おはようございます☀


昨日のサッカースクールでの喜びがあったので話たいと思います✨


僕は毎週金曜日に2年生の子達15名程を担当して1時間半の指導をしています。

その子達はサッカーに興味ある子もいれば全く興味なく砂遊びやお友達と違う遊びをしたり事あるごとに喧嘩したり…すごーく自由な子達です。

最初は僕もお手上げ状態でどうすればよいのか悩み考えながら周りのコーチに相談したりしていました。

まず子供達がやりたくなる様なトレーニングを出来ていない自分が原因なのがわかりました。

そして試行錯誤しながらみんなにハマるトレーニングが昨日出来たかなと思いました😭

みんなとの信頼関係も徐々に築けているって事もあったのかなぁと。

この子達はほんとにみんな明るく元気なので

そのパワーをうまくいい方向に向けられたら凄い力を発揮できると思っています✨

罰ゲーム、でんぐり返しね〜と言うと全員で罰ゲームやってくれてそれを楽しんでくれるような子達です🤣

はい、負けたチームグランド一周!

というとまた全員で競いながら一周してくる🤣

最高!!

まだまだ集中力とかはないけど

みんなのパワーをコーチはいい方向に向かえるように頑張ってコーチングしていきます😁!



さぁ勉強しよ!!!