三姉妹パパ七転八倒奮闘記

三姉妹パパの人生幸せ計画

子供とのコミュニケーション

おはようございます☀


私は三姉妹の父です。

そしてうちの子はママも大好きですが

私の事もとても好きでいてくれています😁


家の中では基本的常に私の周りにいますし、

すぐパパ、パパと事あるごとに呼んでくれます🤣

休む暇がない💦笑

幸せな悩み。。。笑


私が夜家にいる時は子供達3人と私で必ずお風呂に入りますし、全員洗います😊

最近はお姉ちゃん達は自分で洗うときもありますが、

基本は私がです✨

習い事の送り迎えも前までは幼稚園も私が喜んで行きます😁

だからママ友も多いですよ😆

とにかく子供達の事は基本的に私がやらせてもらってます😁

こうゆう時に妻には家でゆっくりしてなー!と伝えます。


私は自分がやりたくてやっている事なので当たり前の事でした。


ですが、いいパパしてるよね〜

など言われる事があります。

喜ばしい言葉ですが、僕がしたくてしている事なのであまりそーゆーのは意識した事がなかったので、

あ、これっていい事なのかな?と初めて思いました。


自分が出来る時はやらせて貰って

子供達との時間を過ごす。

やりたくてやっている事が周りから見るといい事なのか〜

だから子供達もパパ、パパって好きでいてくれてるのか!と思いました✨


ただ自分のエゴでやっているなにいいパパと

言われてる自分はラッキーだなぁと😁


でもこれが普通だと思っていたら

パパにも色んな方がいてずーっとゲームやってる人とか仕事人間とか…

良い悪いでは無いと思いますが、、

子供達とのこの"今"は二度と戻ってこないのに〜

もったいないなぁーと感じています。


私は子供達との過ごせる時間が幸せに感じているので

ラッキーなんだなぁと思いました✨


これからも一緒にいれる時間を大事に生きていこう✨



では