三姉妹パパ七転八倒奮闘記

三姉妹パパの人生幸せ計画

ルーティーン

おはようございます☀


皆さんはルーティーンはありますか?💡


きっとみんなあると思います。


朝起きたら歯磨いて〜水飲んで〜ご飯食べて〜


など寝る前は〜


仕事でもそうですね、きっと必ずあると思います。


なんでかって、


"楽"なのです!!


行動が決まっている方が考える必要が無く楽なんです!

僕は7年勤めた会社を辞める時に、このルーティーンってなんてやばいんだ!!と気付きました。

ルーティーンワークでマンネリ化して

向上心もでず、現状維持でこなすだけになっていました。

そして何も考える事をしないのです。

まさに奴隷……

それでもって会社の愚痴を同僚と言うだけ。

自分は何も変えられないくせに。


ほんとに最悪だったなぁと思います。


だから僕は今ルーティーンをプラスに働くように行動しています。


例えば、お昼休憩の30分は必ず読者。

運転中ラジオ感覚でYouTubeで学。

そこからまた読む本が決まる。

の繰り返しです。

これは僕の中でいいルーティーンだと思っています。


それは何故か、


常に新しい情報、新鮮な事を学べているからです。

人生は短いです。

現状維持は後退とよく聞きますが

まさにその通りです。


まずは自分の興味のある事からとことん学ぶのもいいでしょう✨

そこから全く知らない事を学んでみてください😁


ほんとに今はYouTubeって最強のツール、先生達がいますので絶対に利用するべきです!!


誰かが何も考えずに生きてる今日を

僕は必死に学んで未来に生かす。


皆さんもぜひ!!



では