三姉妹パパ七転八倒奮闘記

三姉妹パパの人生幸せ計画

健康第一

おはようございます☀


やっぱり長生きしたいですよね✨


だから私はタバコ、お酒を辞めました。

お酒は飲み会の時だけにしました。


そして食事も最近凄く気にするようになりました。


16時間断食、オートファジーです。

飲み物は水

16時間内にお腹空いたらミックスナッツ。

アイリスオーヤマのミックスナッツがめちゃくちゃ美味しいです!!✨


そしてお菓子も辞めました。

めちゃくちゃ大好きだったのに、、、

子供達もお菓子辞めました!


そのかわり果物やサツマイモ、トウモロコシ

ジャガイモからポテトにしてあげたり

なるべく自然のものでそして家で調理しています。


そしてお米も玄米に徐々に変えています。

今は玄米1合、白米2合です。

少しずつ玄米の割合を増やしていこうと思います😁


後は大豆と海藻を沢山食べるようにしていますね!

オススメはひじきの煮物です!

海藻と大豆同時に摂取できます😊


口にするもの、自分の血となり肉となるもの。

やっぱり安全安心な物がいいですよね✨



皆さんも今口にしている物ほんとに安全で安心なものですか?




では