三姉妹パパ七転八倒奮闘記

三姉妹パパの人生幸せ計画

日々の努力

おはようございます☀


今敵わなくても、毎日努力を続けてれば必ず対等、それ以上になれると思います!


娘はサッカーをやっているのでサッカーでもそう伝えています!

これは仕事でも同じ事ですね。


ただし、今負けている相手と同じ量の努力をしても差は縮まらないですよね。


それ以上の努力をしていかないと超えられません。


もちろん怪我のリスクも上がります。

ですが怪我を恐れていたらいつまでたっても

超えられません…


内田篤人選手が膝の大怪我して引退しましたが

昔の自分に声をかけるとしたらみたいなCMで

そこまでやらなきゃ俺はあの場所に立ててないみたいな事言っていました。


そーゆー事なんですよね。


怪我を恐れてやらないで何にもならないか

リスクをとって突き抜けるか。


どっちも選ぶかですね。


私は間違いなく後者



日々の努力。

できるまでやる。





では