三姉妹パパ七転八倒奮闘記

三姉妹パパの人生幸せ計画

あいさつ

おはようございます☀


昨日は私のスクールでした😁

体育館エアコン付いてるのでめちゃくちゃ快適です😆


そこで昨日は子供達に

あいさつの重要性、道具を大事に使うことを

しっかりと伝えました!


私はあんまり礼儀とかに言いたくないタイプでして

私の事は友達くらいのテンションでみんな接してくれているので凄く嬉しいです!笑

が、私の評価はそれでいいので今スクールの雰囲気も凄くいいです!

でもこの子達がこの先、中学、高校、社会人へと

成長していく上でやはり

あいさつが出来る人と出来ない人、

それだけで周りからの評価って変わると思うんです。


例えば近い将来の事で言えば

サッカーのセレクションであったり

他のチームへの移籍であったり

そこで誰よりもしっかりあいさつを出来る選手は

もうスタートからその選手の評価って周りと絶対に違いますよね。

同じレベルであったら

あいさつ出来る元気で明るい選手とりますよね!


そーゆー所でチャンスを逃してもらいたくないから

私は子供達にあいさつの大事さをこれからしっかりと伝えていきたいと思います😊


そして荷物をぐちゃぐちゃに置いている子たちや

忘れ物、物をなくす

毎週誰かしらでます😅

もちろん低学年が多くてみんな自分のことを自分でやっているから仕方がない事です。

でもそこの意識も少し変えてあげるだけで

やはり変わると思うんですよね。


子供達って凄い力があるので基本やれば出来ます✨


なんでもそうです!


でも期待してしまうと

なんで出来ないんだとこちらも怒ってしまうので

可能性にかけています!


子供達の可能性にかけて

私はこれからも指導をしていきたいと思います!



では