三姉妹パパ七転八倒奮闘記

三姉妹パパの人生幸せ計画

練習量と時間

おはようございます☀


武井壮の動画をみてほんとにその通りだなと


1日8時間も毎日練習して、

やっとオリンピックメダル🥇とか

獲れてそれが正しいとかそんな風になっちゃってるけど

指導者としてはそれをいかに5時間、3時間、1時間とかで出来るようさせるかなんだよなぁ。


指導は1時間、あとは選手たちが楽しくてそれをずっと練習しちゃう環境と言ってました。


心に響きました…


それだ…と。


それは練習といわないですよね。

遊びの中でコーチにこれ教えてもらったからやって

次会う時には出来るようにしておこう!とか


そーゆー指導力を身につけないとな。と


自主練を促すのではなく

自主練したくなる気持ちを芽生えさせる。


よっしゃ!


今日も体験1人!


来てもらえるように全力や!


そして今来てくれてる子達はもっともっとサッカーを好きになってもらう!!




では