三姉妹パパ七転八倒奮闘記

三姉妹パパの人生幸せ計画

やりがい

おはようございます☀


今日は自分のスクール⚽️について話したいと思います!


4月から始めて3ヶ月が経ちました。

といっても緊急事態宣言で5月は施設が使えなかったので実質2ヶ月目です。


スクールに来てくれてる子達はみんな娘の友達だったら従兄弟だったりで

始めた当初はいつもと違う場所でやれる事に嬉しさを感じていたとともにみんなおふざけして話を聞けない事が多々ありました。

僕もスクールでは楽しくやる!をモットーにやっていこうと思って始めたのであまり叱る事はない様にやろうと思っていました。

そのかわり話を聞いていないとどんどん置いていかれちゃうという事を感じてもらおうと思いました。

走りのトレーニングの時間では

順位が明確に出ますのでやはり話を聞かないと勝てない、やる事がわかってないとダメだとみんな

1ヶ月を経った頃くらいから徐々に行動が変わってきました。

僕は常に、負けていい勝負なんてない!絶対に勝つ気持ち大事にして!

そして失敗は沢山していいからどんどんチャレンジしていこうね!と声かけしています。

そのせいもあり

みんな1位になりたい!と燃えて頑張ってくれています。

みんなの気持ちがそうなればもう話を聞かない子なんていなくなりますからスクールの質がグッとあがります。

そうなれば子供達の上達スピードもグッと上がりますよね。

僕が作りたかったスクールの雰囲気はコレなんだ。と

そしてさらに子供達の意欲がガンガンわくように声かけ、メニュー考えてやっていきたいと思います。


この子達の未来は僕の責任。

ですので僕自身めちゃくちゃ情熱は持っています。

そこだけは他の指導者に絶対負けないと言い切れますね。

僕自身も常に学び、インプットして

いいものをどんどんアウトプットして子供達に常にいいものを届けていく様に心がけています。


そして帰る時に子供達が楽しかった!

また来週ね!と帰ってくれるのが何よりも僕にとって幸せです。

みんないつも僕を幸せな気持ちにしてくれてありがとうね!!


good luck