三姉妹パパ七転八倒奮闘記

三姉妹パパの人生幸せ計画

夏休み

おはようございます☀


いよいよ夏休みですね✨


早速2年生と1年生の娘達は

2人で徒歩5分の市民プールに行ってました😆


水泳を習ってるので親がいなくてもへっちゃらです!笑


1番下も習ってるのですが小学生にならないと保護者なしでは行けないのでヘルニアのママとお留守していました😅🥲


とにかくうちの3人娘達は水が大好きで

プール、海、川、行きたがりますね。笑

私も好きです😁


暇さえ有れば市民プール3人連れて行ってます✨



最近は上2人で色々出来るようになってきてくれているのでなるべく2人でやってもらっています。


今回の市民プールもそうですし、

習い事も行きは私がサッカー指導前に送って行き

帰りは2人で20分くらい歩いて帰ってきます😊


その時に帰りのバス代を渡して

2人でバスに乗って帰ってくるか

歩いて帰ってきてね!歩いて帰ってきたら

そのバス代はお小遣いにしていいよ!

どっちで帰ってくるかは2人で考えて決めて帰ってきてね!と伝えます😁


そしたら2人は歩いて帰ってきて貯金箱にバス代を貯金していました✨


妻がヘルニアになり大変な事がとても増えましたが

こーやって子供達が成長していくきっかけも増えました。


いつまでも私達の子供ですが

子供扱いはせずどんどん色んなことに触れてチャレンジして行って欲しいと思います✨






では