三姉妹パパ七転八倒奮闘記

三姉妹パパの人生幸せ計画

努力は必ず報われる


おはようございます☀


努力は必ず報われる


とよく言いますよね。


この言葉に関して、否定的な意見もたくさんあるかと思います。

報われた奴が言ってるだけとか

努力したけど報われなかったとか

そんな奴一握りだとか……


私も昔はそっち側でした。


でも

リオネル・メッシが言ったそうです


努力は必ず報われる。もし報われない努力があるなら、それはまだ努力とは呼べない


もうこれが全てですよね。


報われるまで努力をするんですよ💡


なかなか出来る事ではないですよね。

だからこそその一握りになれるんだ!と思いました。


だからどうせ一握りだけだろと思っていた事は

間違いではなかったですが

なるべくしてなっているんですよね。


もうメッシが言ってるのでこれは間違いないです!


私はの努力は努力とは言えないと気付かされました。


もちろん努力しすぎて追い込まれすぎて

精神的に悪い方向へ行くのはよくなと思いますが


やはり無理した人達が一握りには慣れると思います。


無理をしないで頑張ってる人はもちろん怪我をしたりリスクは回避出来ると思いますが一握りには慣れないでしょう、、、


私も報われるまで努力をしたいと思いました。


そしてこれは子供達にも気づいてほしいなぁ


少しずつ伝えて行きたいと思います。



皆さんも一緒に報われましょう!!✨




では