三姉妹パパ七転八倒奮闘記

三姉妹パパの人生幸せ計画

頑張る

おはようございます☀


よく子育てで頑張って!とか頑張ろう!とか

頑張るって言葉を聞きますが、

私の場合は楽しもう!と伝えます。


頑張るって子育ての事に対してはあんまり向いてない気がします。


子供の為、家族の為にやる事って頑張らないと出来ないのかなぁ〜と私は疑問に思っちゃうんです。


妻が基本的に家の事全てやってくれていますので🙇‍♂️

私はほんとに子供と楽しんでいるだけだからなのかもしれません。

もちろん辛い事もあるとは思います。


でもやっぱり頑張るではなく楽しむだと思うのです。


皆さん子育て楽しんでいますか?


頑張っちゃってないですか?


こーゆー子に育てたい!とか

こうなってほしいという願望押し付けてないですか?


まずは一緒に楽しみましょう😆

そうしたらhappyですよ!


楽しんでいたらその背中を子供達はみていますよ✨


感じてくれますよ!



まずは楽しみましょう!!




では