三姉妹パパ七転八倒奮闘記

三姉妹パパの人生幸せ計画

10回の練習より1回の試合

おはようございます☀


私はサッカー指導者です。


練習ってとても大事ですよね!

練習しないとうまくなりません。


しかし私は練習よりも試合の方が圧倒的に子供達の成長が見れると思います。


試合をすると何を練習するべきなのかの答えも見えますよね。

そして試合では試合の中で修正する事もできます✨


練習だとそのための練習でしかないので

うまくはなるかもしれませんがやはり

試合での体験に勝るものはないのかなぁと。


なので私は基本的沢山試合を組んでいます😁

組めない時は練習でいいかなと。


試合で反省点を見つけて練習する。

練習した事を試合で出す。これ最強ですね!



ちなみにこれは

サッカーだけの話ではないですよね💡


なんの仕事でもそうですよね。

例えば営業職の方が色んな本を読んだりYouTubeみて勉強していても

実際の場を経験していなかったら全く成功に繋がりませんよね。

勉強している人よりも勉強してなくても場数を沢山踏んでいる人、どちらが成功体験していると思いますか?

そうです場数を踏んでいる人ですよね!✨


ほんとにこれは色んな事に共通すると思いますので

皆さんも練習よりも試合をオススメします!


勝ち負けよりも試合に挑んだかが大事です😁





good luck



では