三姉妹パパ七転八倒奮闘記

三姉妹パパの人生幸せ計画

おはようございます☀


やりたい事、なりたい自分って

沢山思い描いてはいるけどなかなか行動出来ずに

結局現状維持、、、という方へ


私も娘が産まれ、サラリーマンになり8年弱勤めました。

最初の2年くらいは仕事を覚えるのに必死でしたのでそこに一生懸命だったかなぁと思います。

ルーティーンワークでしたので

それ以降は以下に仕事をサボれるかとか、

向上心もなくダラダラ毎日をただ過ごしていました。


この危機感に気づいたのが6年目くらいですかね。

このまま行ったら俺やばいな。と。


そこから副業に関して調べたり

違う仕事を沢山調べました。


が1番大事な

"自分を調べる事"をしていなかったのです……


そして友達と計画をしてタピオカ屋を地元で開業致しまたした。

これに関しても別で詳しく書きたいと思います。


結局1年で店を畳みました。


1番の敗因は

自分を調べてなかったからです。。


誰でも出来そう、楽そう、今ならまだ売れそう、

店持つのってカッコいい、

見たいな、全て都合のいい予測でやってしまったのです。。

ですから傾いてきた時に踏ん張れない、

ろくに勉強もしていない。。


終わってましたねほんとに…

クソ野郎です。。笑

でも得たものはかなりありますから

私はめちゃくちゃやってよかったなと思います。


そして自分を調べるというのは


自分がほんとにやりたい事はなんなのか

という事ですね。

自分がやりたい事をやらないと、踏ん張れないし

勉強もしないのです。。


失敗で得た経験をもとに私は

自分としっかり向き合い、


サッカースクール、サッカーチームを作りたい、


収入の柱となる仕事で家族に安心をさせたい。


この2つでした。。


やりたい事をやらせてもらうかわりに

妻には心配かけたくない。


ので私はまた起業致しました。


このビジネスが上手くいくかどうかは

誰のせいでもなく

自分です。


絶対に成功させる為に私は今日も学び、

そして1番大事な行動をします。


来年の今頃はこんな時期もあったかと

笑えてればいいなぁ。。




では