三姉妹パパ七転八倒奮闘記

三姉妹パパの人生幸せ計画

長女骨折…

おはようございます☀


長女がサッカー中にボール蹴ると

外側のくるぶしが痛いと最近よく言うようになりました。

ボール蹴ると内側のくるぶしに当たってしまい腫れる事はあったのですが、

外側が痛いと…


ちょうど半年前同じチームの子で

蹴ると外側のくるぶしが痛いと言う子がいて

大事をとって病院行ってもらったところ

剥離骨折していて2週間の休養した子がいたので

少し心配になり、

一昨日病院でレントゲン撮りに行きました。


そしたらまさかの同じ症状で

剥離骨折していました、、、😢


が、、、先生にこれ半年くらい前にやってるような感じだよ。

と言われました😂


えーーーっ!!!と思わず病院で声を出してしまいました😂😂


友達の男の子は蹴ると悶絶しながらサッカーしていましたが同時期にうちの子も同じ症状だったのかと…


そう言われてみると少し痛いと言ってたのかな…とか

思いますが、、、😅


コーチやっているとどうしても自分の子は二の次、、

他の子からと、、なってしまう自分のせいですね…

もっと気にかけてあげていればととても後悔しています…


骨折自体はだいぶ経っているのと子供ということでとりあえずは様子見しかないねと言われました。


私はその足で知り合いが院長やっている接骨院に娘と行きました。

先生に説明してみていただきました。


うちの子が少し足首が内側に入る癖というか傾向があり、それで外側のくるぶしの骨や靭帯が伸びて痛みが出ているんじゃないかとの事でした。


確かにいつも2人で練習していると足首が内側に入っているのでそれを意識してなおそうねとは伝えていました…


接骨院でそれを治すようにコツコツ、リハビリしていただけるとのことで安心しました。


子供の痛いは、嘘の時もあればほんとの時もあるので

やはりコミュニケーションしっかりとって

痛みに関してしっかりと話して向き合っていこうと思いました。


ごめんね😢



そんな痛みに強い娘の話でした。


では