三姉妹パパ七転八倒奮闘記

三姉妹パパの人生幸せ計画

クライミング?ボルダリング?

おはようございます☀


ライミングボルダリングの違いがわからない

素人です🙇‍♂️


昨日近くのクライミング施設に行きました😁


娘の友達を連れて!


長女とは3回目くらいですかね!

次女は初✨

小学生にならないとやれないのです😂


いやぁクライミングめちゃくちゃいいですね!


何より楽しい!!


そして全身運動ですね!

これ体バキバキになりますね😅😆


ただ素人の私達は登ってる人の登り方を見て

真似して挑戦していました!

登り方あるんですよね!


全く分からずやってみても登れませんでした😂😂


他の熟練者さん達のを見て真似たら登れました😁


きっと基本とかあるんだろうなぁ〜


あとあのチョークみたいなの付けてるだけでかっこいい🤩

欲しくなりました🤣🤣


めちゃくちゃいい運動になるのでこれからもちょこちょこ行きたいなぁと思います😉


施設利用料がめちゃくちゃ安いですし✨


終わった後指が痛くなりますが、、、笑



少しずつ極めたいと思いました✨



ライミングボルダリングの違いを教えてください…




では